• iketomoyoga

クリスマスモビールワークショップ終了しました。

11月20日にモビールワークショップが無事終了しました。

私のとって、対面のモビールワークショップは2回目。

今回は、そんなにカット数が多くないモチーフを用意しましたが、吊り下げる数が少ないと、ちょっと寂しく感じるので、こちらでモチーフを用意しておいて、5個モチーフを吊るすモビールを作りました。


初めての作業に、開始早々無言で集中する参加者さん達。

緊張するカット作業が終わると、パーツを取り付ける細かい作業へと

集中を要する時間が続きます。少しお手伝いをしましたが、みなさんご自分のモビールを無事完成されました。


同じモチーフでも使う紙の色を変えるだけで、雰囲気が変わってきます。

モチーフを吊り下げる位置を変えるだけでも、違います。

それぞれのストーリーのあるモビールが出来上がりました。


前回は、時間が足りなくて完成品の写真を撮り忘れてしまったので 今回は忘れずにハイポーズ!

お行儀わるいですけど、モビールを囲んで写真を撮るために寝ころびました。


ゆらゆらとゆれる様子もかわいらしい!



今年のモビールワークショップはこれで終了です。

来年も、自分のイニシャルが入ったチャクラモビールを作るワークショップを

開催していきたいと思います。 福岡だけではなくて、他の都市でも開催したい・・・希望ではなく開催する!

と設定しておきます😊





閲覧数:1回

最新記事

すべて表示

梅仕事