• iketomoyoga

今年もよろしくお願いします。


年末年始は、自分と夫の両方の実家に帰りました。

夫の実家へは1年半ぶり位の帰省でした。義母はゆるやかに認知症が進んでいて、

今の事・ちょっと前の事・昔の事、記憶のスライドが瞬間に入れ替わっているような感じに見えました。

でも、もともと天然ボケの要素が強いので、それが本物になってきたね・・・。

という感じで、家族は普通に受けとめています。


何事にもいつも全力投球だった義母は、英語教材の訪問販売をしていました。

全力で仕事をするから結果はトップセールス。営業を退いたあとは、定年まで社長秘書を務めあげた人でした。

陽気で天然のコメディエンヌ。

記憶が薄れ行く中で、義母の中にはどんな感情が残っているんだろう・・と思います。

楽しい、楽しかった。という記憶が最後まで残っていてくれたらいいな。


明日にはどうなっているかなんて、誰もわからない。

最後に残る記憶は「楽しかった」で終わりたい。

だったら、やりたいと思っていることはどんどん実行しよう。


そんな想いで自宅に帰ってきました。

そして思ったことはこれ👇


【2022年はこんな活動をしていきます✨】


☆自分と繋がる瞑想ヨガクラス


☆瞑想感覚を体感するワークショップ


☆「知らない」事を「知ってる」に変えていく講座の開催

→それに伴うTwitterSpace開催


この3本を柱に活動していきます。


1月は

*週末の夜ヨガクラス&月末の朝ヨガクラス *1/11・15 ビジョンボード作成ワークショップ

*1/27 Googleフォーム作成講座

*毎週水・金夜 20時からTwitterSpace開催


を行います。



やりたい!聞きたい!と思った時に、

ぴったりなものがあったら、是非参加して下さいね♡



閲覧数:16回

最新記事

すべて表示