• iketomoyoga

2年のタイムラグ

2022年1月25日、橋爪大輔さんのTwitterのライブ配信でヨガをやらせてもらった。


2年前にも、大ちゃん(橋爪大輔さん)と繋がっている人たちに向けて

「ヨガをやったらええやん」と言われたことがある。


ヨガを伝え始めた駆け出しのころで「教える経験が欲しいけれどその場がない」と相談した時に言ってもらった言葉。

やってみたいけれど、自信がなくて「やる」と即答できなかった。


それから、コツコツとオンラインでヨガクラスを開催して、少しずつ経験を重ねてきた。


今年になって大ちゃんから「ライブ配信でヨガをやらない?」と言われた時には「やる!」と即答できた。

今の自分にできる事を見てもらいたかった。


ヨガの動きを誘導する言葉は、私からのエネルギーの発信。

それを受け取る人たちとのエネルギー交換をしているような感覚になることがある。

エネルギーが回り始めると、身体からの声を代弁しているような感覚にもなる。

昨日のライブ配信中もそんな感覚だった。


大ちゃんを知った当時、毎晩楽しみにしていたTwitterのライブ配信で今回ヨガが出来た。


1月25日は、2年前大ちゃんの神戸での舞台を観に行った日でもある。

その日の2次会の会場にいた人達とも今回のライブ配信でヨガが出来た。


実現までに2年かかったけど、あきらめずにコツコツを重ねてきて本当に良かった。


夜にもライブ配信に出させてもらって、大ちゃんとの対話をさせてもらったけれど、2年間自分なりに試行錯誤しながら歩き続けたご褒美をもらったような日だった。


こんな素敵な機会をありがとうございました。

ヨガのライブ配信は定期的に続く予定なので、タイミングがあったら参加してくださいね。





閲覧数:43回

最新記事

すべて表示

海ヨガ