• iketomoyoga

ほんとのきもち


ある夜夫の一言にツボってしまい、気管に水が入ってしまった。

いつもなら、ちょっと苦しくなるだけで呼吸ができるのに



吸う事も吐くこともできない。

息が出来ないと声もでない。



あ、何分かこのまま息が吸えなかったら、私気を失って死ぬかも。

お餅をのどに詰まらせるとこんな感じかな。

死んだら夫は家の事何もわからないだろうな。



とか、いろいろな考えが浮かびながら

吸う吐く、の筋肉を動かし続けていたら、細く呼吸ができるようになり、いまもこうしてブログが書けている。



人間、次の瞬間に生きてる保障は何もない。



父は亡くなる前に「さみしい」と言っていた。

私は、もしかしたら死ぬかも・・と思った時に、

「死にたくない」とは思わなかった。

心残りがないってことは、わたしは今幸せなんだなって思った。



うじうじめそめそ悩むくせがあるけど、それは生きてるからこそ。

そこに時間を費やすのはもったいない。


そう思って自分が心地よくいられる環境を整えて、

おいしいと思うご飯を食べて、好きなヨガをするここ最近。




心地はいい。

心地よく過ごせてはいるけれど・・・。

ほんとのほんとのほんとはね。



自分で企画したヨガやWSにもうちょっと参加者さんが増えてほしいな~、

というのがほんとの本音。



これから開催するイベントのお申込みは、


海ヨガ 0名 

東京でのヨガ 1名

東京でのモビールWS 2名

もう少し、もう少し、参加者さんが増えてほしい!



波音聴きながらするヨガって最高に気持ちいいのにな!

東京で対面ヨガするの初めてだから、みんなに来てほしい!

ヘッドマッサージも練習してるの~!気持ちいいよ~!

モビールかわいいし、作るのめちゃくちゃ楽しいのにな~!


そう思っている。



その本音と同時に



あ、また「ないないさがししてる」



そんな自分にも気が付いて


「出来る」という幸せにフォーカスをあてて、来てくれた人に大満足してもらえるようにする事だけを今は考えてる。



ついついウジウジお悩みゾーンに行きたがるど、

そんな自分をみつけたら、

生きてるからこそよ~!と声をかけるここ最近の私。





でもほんとは、もっとみんなに来てほし~い!!


閲覧数:33回

最新記事

すべて表示

梅仕事