top of page
  • iketomoyoga

走りながら打て!

「いけともちゃん、話すことを続けた方がいいよ」とトークスキルの講座で先生からアドバイスを貰って、年末からスタートした


イケトモTALK ROOM 

「思いたったが吉日」


毎週金曜日20時から30分を目安に、YouTubeでライブ配信をしている。



はじめは1週間の間に気づいた頃などをぽつぽつと話していたけれど、1月2月に開催するワークショップの発信とその反応から、1月のテーマを


「発信って…何だね?」に決めた。


👆「北の国から’92巣立ち」の中で菅原文太さんが言う

「誠意って…何だね?」のトーンで読んでね(笑)



発信は、ヨガ講師を始めてから

自分の仕事の為にずっと学び続けている事。


今年は、学んだ事をどんどん実践していこう!

と思っている。


なので、2月に開催する『味噌づくり』ワークショップの募集は、習った発信のテクニックを実践してみよう!

そして、その過程をライブ配信で発信しよう!と思った。



名付けて

【コール&レスポンス ラブレター方式!】


①まず、やろうと思っている事の需要があるかリサーチする。

➩TwitterやInstagramのアンケートで聞いてみる


②やりたい!という反応が返ってきた。

➩希望開催日を再度アンケートで聞いてみる


③アンケート結果から開催日をお知らせ&いつから募集を投稿


④募集開始!



読んでくれる方たちとのやり取りをしながら

段階を踏みながら発信をしてみたら、募集開始後の申込が昨年よりも多かったぁ~!!!



学んだ事を実践して、

自分の経験にもなっていく。



自分のやりたい事へ走り続けながら、

目標に向かって矢を放つように、

いろんな媒体で発信を実践していく

そんな1年にしたい。



発信を仕事としてバリバリ働いている方の話を聞きたいな‥‥と思った時に、頭に浮かんだのが、SNSコンサルタントの


あすかちゃん



忙しい中、今週1月27日のYouTubeライブ配信のゲストとして来てくれます!


この1年でぐぐぐ~っと活動の飛躍をしているあすかちゃん。


どんな視点で発信をしているの?

お客様のどんなところをみているの?

1日はどんな感じですごしているの?


電話で打合せをしたけれど、聞きたい事がたくさんありすぎて予定している1時間では終わらないかも~!!!



そして、そして、

忙しいあすかちゃんにお願いをして



ライブ配信を見に来てくれた方に向けて

プレゼントをつくってもらいました~!!!


え?それ無料でやってくれるの??????? という、太っ腹なプレゼントです。

楽しみにしていてね!



ぜひぜひぜ~ひ!1月27日(金)20時に

Iketomo yoga のYouTubeチャンネルを見に来てくださいね!

チェケラ~!!


【追記】

お味噌づくりのワークショップ(2月4日10時から)はまだまだ募集しています!

材料をご自分で用意して頂くスタイルです。はじめてさんには、味噌づくりキットの購入をおすすめしています。その材料が間に合えば2月4日に、間に合わなかったら別日開催もできますのでリクエスト下さいね!








閲覧数:34回

最新記事

すべて表示
bottom of page