• iketomoyoga

朝ヨガ5日間チャレンジ終了しました

「自分を甘やかしすぎる人の為の朝ヨガ」5日間チャレンジが

無事終了しました。

毎日クラスを同じ時間行う事、

朝にアプローチした違う構成を5日間提供する事、

自分にとっても初めてのチャレンジでした。


毎日4時半に起きて、

身支度を整えたら、洗濯を開始して

玄関とお風呂、トイレを掃除

レッスンを行う部屋を掃除

PCの電源を付けて、きちんと映るか音楽は共有できているか

を確認しているとあっという間に開場時間。


朝なのでゆっくりと身体をほぐしたいので

スローペースで行っていると、時間が足りなくなる。

少しアップにすると、参加してくれてる皆さんが忙しそう

など、画面と時計を確認しつつ行っていた毎日でした。


早起きするので、生活時間が早まることもあって

午前中がとても有効に使えた5日間でした。

寝過ごせない!という緊張があったからか、あまり熟睡が

できなかったので、

来月は睡眠コントロールもうまくしていきたいと思います。


通常のレッスンは毎回参加される方の顔ぶれが違いますが

5日間毎日同じメンバーでヨガができて、とても楽しかったです。


朝に瞑想をすると、とても集中できると参加された方が言っていました。

起き抜けなので、頭の中にいろんな思考が沸き上がる前なので

思考・感情に揺さぶられることが少なく瞑想することが

出来ます。

瞑想で整う感じもあり

朝ヨガが終わった後の家事の集中も凄かった!とも

おっしゃっていました。リアルな感想、とてもありがたいです。


5日間チャレンジは毎月続きます。

この5日間だけは自分を甘やかさずに

ヨガを朝の時間割に取り入れてすごしてみませんか?



閲覧数:2回

最新記事

すべて表示

梅仕事